過去の出来事を引きずったり、後悔したり、未来に関しても、
将来を心配したり、不安を抱いたり…というのは
よくあることだと思います。
☆
日々そのように、過去や未来にとらわれていたとしたら、
「今」という時間を無駄に過ごしてしまっているのかもしれません。
☆
どのような気持ちで未来をとらえながら、
今を過ごすと良いのか。
☆
「今」を充実させるためのキーワードは「行動」です。
行動を起こしてください。
☆
あなたがわくわくし、喜びを感じる行動をとればとるほど、
「今」が充実し、未来の可能性も開けていきます。
そして、そのとき「5年後、自分はどうありたいか」も、
念頭に置くことを忘れないでいてください。
☆
といっても、「お金をこれくらい稼いでいたい」
「あの仕事をしていたい」「あの街に住んでいたい」
「あの人と一緒にいたい」といった、
具体的で物質的な未来像を描くのではありません。
☆
どんな仕事をしていても、どこで暮らしていてもいいのです。
それよりも、「自分がどんなエネルギーを生きているか」という観点で、
5年後を思い描くことが大切です』
☆
『自分が5年後にどんなエネルギーで生きていたいかを決めると、
今日このとき、あなたがどう生きるべきかが決まってきます。
☆
いずれにしろ、行動しなければ何も変化は起きません。
しかし、何かほんの少しでも行動に移せば、変化が生まれます。
その小さな変化は、新しい展開を呼び、新しい可能性を生み、
人生をダイナミックに動かしていきます
☆
3で区切りをつけて行動してみよう!
☆
なかなか行動できない人も、いつまでもずるずると思い続けるのはやめて、
3日、あるいは3週間、3カ月といった期限をあらかじめ決め、
そのときが来たらきっぱりと区切りをつけるのです。
☆
なぜ3かというと、3というのはものごとを成り立たせる幸運数だからです。
たとえば3カ月待ってもだめだったら、パッと気持ちを切り替えて、
髪を切ったり、旅行に出かけたりする。
☆
その「思い切った切り替え」と「前向きな行動」が、新しい運を引き寄せます
行動がどれだけ「今」や「未来」を変えるために重要か。
とにかく、やってみよう!と、一歩を踏み出す事が大切です。